ヘッドライトに迷う

もともと暗かった娘の自転車のヘッドライト。
電池が減ってきたこともあってか、娘から苦情が出た。

「暗くて怖い。父ちゃんのは明るいのに・・・」

そやな、怖いわな。
最近暗くなってから乗ることもあるみたいやし。

以前から気になっていたパナソニックのかしこいランプをつけることにした。

かしこいランプはフロントフォーク取付タイプ。
でも、娘の自転車にはフロントフォークにライトをつけるステーが無い。
どうしようかと思ったけど、そこはちゃんとパナソニックから「かしこいランプ取付金具」なんていうそのままの名前の金具がオプション設定されていた。

かしこいランプを調べてみると、どうやら旧型のV2っていうのと新型のV3ってのが有るらしい。
V2はちょっと暗いけど電池が長持ち。
V3はハイパワーLEDで明るいけど、電池の持ちが悪い。
ネット情報によるとV3はセンサーが改良されていい感じになっているらしい・・・
外観はどっちもほぼ同じ。

娘が使うのを考えると、電池の持ちを取るべきか、明るさを取るべきか。
うーん、悩んだ。
いろいろ調べて更に迷った。

結局は明るさでも電池の持ちでもなく、センサーが改良されて誤動作が減っているという噂を決め手に、V3に決めた。


「かしこいランプ取付金具」は近くのホームセンターで買ってきた。
V3はAmazonへ注文した。
テールランプはワシがロックホッパーに着けてたかしこいテールライトを移植することにする。
楽しみやな。

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック